12冊目読んだ

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

購読理由

ベンチャー企業ってどんな感じなのかなぁと思って。「働き方や考え方の違いがあるか」、「違いがある場合、そこから学べることはないか」っていう興味ですね。

感想

程度の差はあるかも知れませんが、社長でも悩むんですね。安心しました。とにかく長くサービスを継続して頂きたいです。

社内レベルで運用上の問題が出てきたときには、かなりの確立できちんと解決できる自信があるんですよ。(snip)
けれども、それが十万人とかになると難しいですね。サービスの運営には、そこに一工夫いるんです。それはいろいろ試しましたよ。(snip)
むしろ「妥当な結論」をいつも出してくれるのなら「任せておきたい」というのが本音だなっていうのがだんだんわかってきた。その上で、その妥当性をどう担保すべきかっていうことを考えるところがあります。