SEO

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、英:サーチエンジンオプティマイゼーション、SEO)とは、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。また、その技術。
サーチエンジン最適化とも言われる。英語の "Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われる。

検索エンジン最適化 - Wikipedia

恥ずかしながら初めて聞く言葉だった。

制作会社に勤務する友達の話だと、CMに使うお金がHPに流れているらしい。
確かにタレントに高額なギャラ払うより安上がりで効果も期待できそうだけど、将来(現在)の顧客に見に来てもらわないと意味無いんだよね。

続きはwebで!って流行ったけど、あれで見に行ったHPって無かったな…。
コンテンツって大事だね。