たまには書くか

HTMLやCSSを書いて遊ぼうと思い立ち、難易度が低そう、かつ一般的なページを「とりあえず模写でしょ」ということで、googleのトップページ作ることにした。

事前に決めたルール

  • お手本のソースは一切見ないこと
  • ロゴのイメージデータはコピー可
  • リファレンスは大いに参考にして良し
  • IEFireFoxSafariで表示できること

四苦八苦すること半日

「こんなことしてるやつ誰もいねー。マジ暇人過ぎる。」って、最初は楽しくやってたんだけど無理でした。全くセンスなし。水色の線引くのに何時間かかったことか。絵を描くようにはいかず、道具に支配されている感が非常にイラついた。
そもそも、Webページであって絵じゃないしね。模写とか言ってる時点でアホなんですけどね。

掟破りの右クリック − ソースを表示

うお!マジですか?改行が無いんですけど…。難読化されていて「何が正解なの?」って感じ。作ったものは、自分の胸の中にしまうことに。
まあ、知識は増えたし、まだ終わったわけじゃないし(負け惜しみ)。でも、まだまだ理解不十分(CSSは特に)。